トップ 花〜1 花〜2 花〜3 花〜4 花〜5 花〜6 花〜7 花〜8 花〜9  花〜10  花〜11.

石粉粘土作品〜
粘土の花〜1

作品写真はサムネイル形式の表示ですので、写真をクリックすると新しいウインドゥで大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

ストックのアレンジ! ラウンドアレンジ!
ストックメインのアレンジ。
高さ  45センチ
一重ローズのラウンドアレンジ。
高さ  35cm


シックな感じのレリーフ! ビタミンカラーの花束!
寄木作りの額にシックな色のバラと
ストックで立体的にアレンジしました。
高さ 45cm
壁掛けにも盾にも成るレリーフです。
オレンジのバラと黄のチューリップの
花束アレンジです  高さ 28p


Bearと変わり編み籠のレリーフ2点!
石の暖炉にバラのアレンジしてハートの
ピックを持ったBearを上に座らせた可愛い
作品です。   高さ 40cm
板に変わり編み籠を張り付けてカラーと
バラと葡萄をアレンジしました。
高さ 27cm


花の妖精! 薔薇の花籠!
お花の妖精の手に鳩と片方はカラーの花束
持ってます。蔦の枠はハート形に成ってます
マーガレットが満開です。。
高25×幅30cm
丸ロープで編んだ持ち手付き変形籠に
薔薇を一杯詰め込みました。
大きな籠で重量感があります。
高28×38p


ドーム型灯り!
ドーム型にした本体に星の形を切り抜き、抜いた星を貼り付け立体感を出しました。
昼も本当は星は出ているが見えないだけ、其のイメージでブルーで色付けしました。
灯りを入れると、切り抜いた星形が壁や天井に映りロマンチックです。
高 13×20cm


ワイルドローズのレリーフ! 薔薇のレリーフ!
板に粘土を指で、こすり付けて壁の感じを作り、
其処にバスケルトを貼りつけて、お花を飾って
リボンを添えましたニス無し。春らしい彩色して華
やかに仕上がりました。(石粉粘土)
高さ30×22p
  
板に粘土を貼り地模様を付けて、そこに2色の
薔薇を飾ったレリーフです。石粉作品は重いけど、
ニスを塗ると陶器の様な重厚な感じに
仕上がります。高さ30×23cm



ミニバスケットのアレンジ! ストック&バラの花篭
ミニバスケットを編み小花を入れた可愛い
ペアアレンジです。
高さ 18cm
(籠・花共に石粉粘土)
ストックの先のほうの小花の色付けが
大変だったけど、組み立てると
見栄えがして素敵なアレンジになりました。 
高さ45cm  (石粉粘土)


細工ワイヤー! ワイルド・ローズ花篭!
友達がワイヤーで素敵な壁掛けを下さったので
 白とパープルでバラを作り、可愛いエンジェル
ちゃんを可動可能に配して、もの凄く素敵な壁
掛けに仕上がりました長さ55cm
ワイルド・ローズの大きな赤い花15輪、蕾10輪
。白い花12輪、蕾10輪。葉60本作りました。
存在感の在る見事な花篭が出来ました。
直系35cm(石粉粘土)


ガーベラ壁掛け! 薔薇の花篭!
白いガーベラの作り置きが在ったので、入れて
みると見事にマッチしました。色合いがいい感じ
でしょう。高さ42cm 籠はココ

パンドで薔薇を作りました。普通は油絵の具で
色付けするらしいですが、私は、水彩絵の具を
薄く塗って、透明感を出しました。中々いい感じ
じゃないですか!(パン粘土)


帽子形籠のアレンジ! マーガレット&変形籠
花の練習で色々の花を作りました。薔薇、マー
ガレット、コスモス、カラー、カーネーション、ガー
ベラ他。お花作りの醍醐味味わえて、花作りに
興味が出てきました。(石粉粘土)
花はマーガレットをイメージしました。可愛く多色
付けしました。葉っぱを沢山添えるとボリューム
が出ます。花の直径五cm(石粉粘土)



カトレアと胡蝶蘭 壁掛け!
飾り板に粘土を貼って籠も作り、カトレアと胡蝶
蘭と、カスミソウを入れて飾りました。可愛い壁
掛けに成りました。
 高さ20×横30cm(石粉粘土)

色々の余った花を組み合わせてアレンジ
しました。其れなりにいい感じです。
高さ20×25cm



アッツ桜 アッツ桜
ブーケ風に可愛く纏めたアッツ桜 三角ベースの花器にアレンジした作品




トップ 花〜1 花〜2 花〜3 花〜4 花〜5 花〜6 花〜7 花〜8 花〜9  花〜10  花〜11


inserted by FC2 system