Galleryトップ   色々の作品〜1  色々の作品〜2  色々の作品〜3  色々の作品〜4


色々の粘土の作品〜1

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

レリーフプレート時計他の作品〜!
ドールハウス! 青薔薇のレリーフ!
とある北欧の街をイメージして、奥行き18cmを、
遠近法を使って如何に深く見せるか頑張りました。
各部屋のドアーは開閉でき部屋内部部品も
配置して、ライトも点きます。。
間口50cm・高さ42p・奥行き18p
中央部分は艶在りニスを掛け、光沢を出し浮いた
感じに見せて、周りはつや消しニスで仕上げて
立体感を作り、奥行きを出し、いい感じに
出来上がった。横72cm縦48cm



遊び心満載のマガジンラック
テーマパールをイメージして作ったんだけど〜
夢が一杯の遊び心を表現しました。(石粉粘土)
高22×38cm
裏面は北欧の町並みをイメージして作りました。
オレンジ色の屋根に緑色の窓☆^∇゜) ニパッ!!
透き通る空の色とナイス・マッチングー!


妖精の掛け時計! きのこのレリーフ!
時計の周りに妖精ちゃんを遊ばせ、可愛い掛け
時計が出来ました。巾40×高25cm

可愛いきのこのボードです。メルヘン調に彩色し
て上部には、好みの文字を自由に入れられる
様に成ってる。高21×巾26cm


町並みウエルカムボード! 薔薇のマガジンラック!
ウエルカムボードを町並みと子供と遊具と犬で
楽しい雰囲気で作りました。縦18×横巾50cm


裏表に豪華な薔薇を飾ったマガジンラック!
本来の使い方だけじゃなく、シンプルなお花でも
入れれる様に、シックな色使いにしました。
高22×37cm 
(石粉粘土)


野菜フレーム! 野菜の盛り籠!
右の野菜をフレームに貼り付けました
巾45×35cm

籠一杯の野菜!色々の野菜を作り籠にアレン
ジしました。本物と間違う位ですよ!!
巾30×高25cm


ろばちゃん!
ロバさんが両脇の籠一杯の野菜やフルーツを
運んでいる。ブランケットも中々可愛いく出来た
高18×巾25cm
(石粉粘土と野菜はハーティー)
ブランケットを掛けたロバお惚け顔が
m(~o~)m かわいい〜
高18


クリスタルのピクチャーフレーム! クリスタル・テーブルクロック
ウェッジウッドのクリスタル写真盾に、樹脂粘土
グレイスでバラを作り貼り付けました。透明感の
在る粘土で乾燥すると丈夫で綺麗です。
高さ21cm (粘土グレイス)
クリスタルの小さな置き時計に、樹脂粘土グレイ
スでバラを付けて飾りました。シンプル過ぎる
時計でしたが、綺麗に成りました。
高さ10cm (粘土グレイス)


エンジェルの花飾り鏡! 蘭の花鏡!
3色カラーの花で周りを飾り、エンジェルちゃん
を、センターに据えて優しい感じの鏡に仕上が
りました。上にラメの星を少し散らしました。
(ソフトクレイ)高さ40×幅33cm
丸い鏡の縁に、大きなカトレア3輪と胡蝶蘭と
カスミソウを作り飾りました華やかな鏡に成り
ました。華やかな鏡に成りました。(石粉粘土)
直径40cm


花鏡・バラ! 花時計!
華麗なるアールヌーヴォー様式の世界から〜
ミュシャ作リトグラフ「花;バラ」からのアレンジ
鏡を抱いたイメージで作りました。
高さ43×23cm
花時計。キッドを買い組み立てて花を飾ったら
可愛くなりました。調子よく、素敵な時を刻んで
くれてます。高さ18×18p 



花飾りの灯り!
バラのランプ!1升瓶にカップ麺の皿を置き、粘土で包んで、籠を乗せて花を飾り、ランプを作りました。
ゴージャスに出来上がりました。灯りを入れると、光りが綺麗に分散されて、壁には籠のメッシュが
写り、天井にハートの切り抜き形がクッキリと出てる。(*´ー`*)ウットリ 
高さ73cm



花器のオブジェ!
花瓶のオブジェです。紙筒にカップ麺の空き器を乗せて、粘土を貼り付けて、リボンを結んだ
ドレスの後姿をイメージして作りました。豪華に成り過ぎ、花瓶として出なくオブジェとして飾りました。
たっぷりのタックを入れた上の部分と下のドレスの流れが綺麗に出来ました。
大きく結んだリボンもポイントの1つ。花瓶に色気を感じてもらえれば・・・成功かも〜
高さ50cm




Galleryトップ   色々の作品〜1  色々の作品〜2  色々の作品〜3  色々の作品〜4





inserted by FC2 system