Galleryトップ     樹脂粘土の花〜1  樹脂粘土の花〜2  樹脂粘土の花〜3


樹脂の花〜2

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

アネモネ壁掛け! イチゴとラズベリーのバスケット!
色取々のアネモネを壁掛けにも盾にも成る白い
ハートの額にアレンジした。高25cm





アネモネ!
以前の作品のリメイク。チューリップの赤とイチゴ
の赤にラズベリーを添えて豪華な、バスケットアレ
ンジに変身させました。 高さ28cm




アネモネ!
色取々のアネモネにブルースターを添えて、ア
レンジした。小花が入るだけで雰囲気が違って
可愛い作品に仕上がった。高25cm





アネモネを寄せ木リースに丸くアレンジしました。
此れも中々可愛い作品です。
高30cm





チューリップ! カーネーションとマーガレット!
バスケットに色トリドリのチューリップとカスミ草を
入れてアレンジしました。大きな作品に成りまし
  たが凄く可愛いい。リボンも3種類使ってます。  
高30×巾50cm




チューリップのラウンドブーケ!
真っ赤な花と白のコントラストが鮮やかな盛籠の
完成。籠は細いロープで帽子型で編みました
   高22×巾30cm





チューリップのラウンドブーケ!
カスミ草とホワイトスターを添えて、チューリップ
の葉を輪にして周りに配してアレンジしたブーケ
です。すっきりとして可愛い!  直径24cm





アメリカン・ブルー!
左と同じ花を使ってのアレンジですが、周り
にピンクのメッシュのリボンを薔薇の様に纏
めて添えてとっても可愛く出来上がった。  
直径20cm




マーガレット!
花の大きさは2cm位で直立せずに横に這う
ように咲いてます。器は娘が焼いた陶器の
浅い花器にマッチしてます。高12×18cm




ポピー!
花弁を1枚づつ作っていく手間のかかる花です
が可愛い仕上がりに満足。グリーンのガラスの
器に活けました。  高48cm




ポピー!
 バスケットと帽子と犬を石粉粘土で作り、其
処にポピーを飾り初夏の風を感じる、凄く可
愛い作品に仕上がりました。  高40cm




フリージャ!
流木の船の感じの花器に、ポピーを飾った。
野原で元気で自然に咲いてる感じに仕上が
りました。   高40cm




マーガレット!


白と黄色の2色フリージャを作り、混ぜて入
れました。花器は焼かないで出来る陶器の
粘土で素朴な感じがお気に入り! 高47cm
樹脂粘土の練習にマーガレットを作りガラスの
籠に入れて見ました。透明感が在るので、涼し
げに出来上がった。   高さ15cm




ドクダミ草!
 



カスミソウ!
庭の片隅にひっそりと咲いているドクダミです。
野草の様にノビノビアレンジしました。花器は
備前焼きです。  高28cm




ブルースター!
 小さなお花が集まったカスミ草は可愛いです。
此れで花数にして700個位を作り纏めました。





ブルースター!
自分で焼いた黒い陶器の器に活けました
蕾はピンクがかってて可愛いお花です。 
高35cm




ライラック!
壁掛け様の籠に入れ、ピンクのリボンをあしら
いました。同じ花でも器で此れは軽やかな
感じです。高32cm




ビオラ!
小さな花が集まってる花房が可愛いライラックで
す。花言葉は「初恋」「愛の芽生え」だって〜なの
でハート型のリースに纏めました。爽やかで素敵
な色合いに仕上がりました。  長さ30cm




古い流木を鉢にして植え込みをしました。
2段になって変化が楽しめました。ビオラは皆
同じ方向を向いて咲くんですよ〜ね。私はこの色
合いが一番好き。   高27×23cm




椅子にアレンジ! ミニアレンジ!
アンティクーな感じの椅子に薔薇と
フリージャーをアレンジしました
高さ 17cm




小さなメッシュの篭に大きな一輪の薔薇を
入れてリボンを飾った簡単だか可愛い作品
高さ 7cm




ピンクの花水木! 菖蒲の花!
路樹としても植えられているが、空を仰いで
咲いてて、可愛いと思う。籐で貝の形の器に
生けました。    高27cm
瓢箪形の備前焼の花器が在ったので、
和風に菖蒲を2輪作りました。すっきり仕上
がりました。      高53cm



Galleryトップ     樹脂粘土の花〜1  樹脂粘土の花〜2   樹脂粘土の花〜3




inserted by FC2 system