Galleryトップ  子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6 

子供人形〜1

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

キュートな女の子!
胸で切り替えたシャーリングのワンピースにお花をペイントしました。あどけなさが出せて可
愛いです。チョコンと結んだ髪や、お手々の仕草が良いでしょう。超簡単な作り方です。
高さ23cm


ウサギの着ぐるみちゃん!
着ぐるみウサギちゃん!白の繋ぎ服でウサギのお耳が可愛い子供人形です。赤いホッペが可愛
いでしょう〜! ソフト粘土ゆったりしたフードが可愛さを増してると思います。出っ張ったお腹と
お尻で子供らしさを〜出しました。高さ25cm


木に座った少女!
木の株に座ってます。木の色が奇麗に出来ました。下の方のコケの感じが判るでしょうか?
ちょうちん袖の膨らみを付けるのが難しいです。写真ではスカートの中が見えませんが、
ペチコートも穿かせているのですよ。 高さ30cm


オレンジちゃん!
お袖を小さな薔薇の花で可愛く作り、髪にも薔薇を散らしました。綺麗なオレンジ色に仕上げ
たドレスが可愛いです。後ろのリボンを2重に併せ,長く流しボリュームを出しました。
可愛く出来たので気に入ってます。 高さ22cm


虹色の華やかドレスで〜!
7色の虹のイメージカラーで、色付けしました少しでも夢のある、綺麗な物をと考えました。ウキ
ウキした、弾む心を、お手々で表現しました。ポニーテールの髪の感じが、綺麗に出来ました。
可愛さが伝わりますでしょうか? 高さ 29p


黄緑ドレス!
シンプルな人形です。前身を小花で作り裾と、頭にバラの花をあしらって、ポイントを付けました。
髪は、ポニーテールに可愛く纏めました。後のリボンもポイントの1つです。 高さ27p


チェアーでワンちゃんを抱っこ!
犬を抱っこして、ロッキング・チェアーのお座りしてます。我が家のワンちゃんをイメージしてます。
下がももちゃん、抱っこがヒメちゃん。ワンちゃんの表情が可愛いでしょう?帽子のフリルを付けるのに
苦労しました。幅1センチに切った粘土を、細い工具を使ってタックをたたんで行き ます。 高さ21cm


また逢う日まで〜!
可愛い愛犬の「もも」が、虹の橋を渡ってお星様に成ってしいました。又逢える、其の日まで、
お空で幸せに暮らして欲しいとの願いを込めて作りました。「もも」が天使に成った羽の変わりに、肩に
乗った鳩で表現して、お花一杯のお空の上の花園のイメージで、楽しく子供と戯れているももです。
安らかに眠って待っててね〜私がいく日まで〜 高さ26cm


晴れ着で!
振袖の人形です。着付けは、下着から順番に、人と同じです。結構技在りなんですよ(^_^)v
髪の毛もアップにして、襟足に気を付けています。少し下の方から撮影したから判り難いかな。
お袖が重くて、破け易いので、苦心しました 。高さ28cm。


ブーケを持って!
スカートは、3枚に分けて穿かせました。スカートの前にボリュームが、少し足りなかったかな?
パールカラーで、光沢を出しました。髪の毛の色が、奇麗に作れていい感じ。裾もフレヤーが奇麗
に流れてます。肩幅が少し狭かった感じです。 高さ27cm


花篭を持った少女!
花篭を持った少女です。足を屈めたポーズが可愛く出来ました。膝小僧やふくらはぎの感じが、
判りますか?肉付け具合で、感じが変えれます。   高さ30cm



Galleryトップ  子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6 






inserted by FC2 system