Galleryトップ 子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6

子供人形〜6

サムネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

壁掛け人形&レリーフ等


あきとちゃん〜♪ タイル画!
お友達の待望の孫ちゃんの愛らしさを
エンジェルちゃんにして作りました。 
高さ15cm

一枚の絵のように仕上げた作品です。
全身を作らず部分的パーツを作り、見る人が
こうで在ろうと想像する面白い作品です。
高さ22×30cm


ウサギのアリスちゃん! 刺繍風ドレス!
コスプレ・ウサギのアリスちゃん☆^∇゜) ニパッ!!
ブルーのドレスに白いエプロン。おなじみのアリ
スの洋服をイメージして作りました。中々可愛い
いです。高27cm
ハーティーソフト粘土でドレスを刺繍風に仕上げ
て、スカートにパールを埋め込みました。髪はア
クリル系ドールヘヤーを使いカールが可愛く出
来た。    高さ30cm



お使い! エプロンにんぎょう!
おパン屋さんにお買い物に行って来た少女。大
事そうにパンを抱えてる様子が可愛いです。
格子柄は、細かく書きました高さ33cm

エプロンドレスの少女。粘土を延ばした上にペー
パーナプキンを貼り付けて、ドレスの柄を作りま
した。オチャメサンな感じで可愛いでしょう。
高さ30cm


野球少年! 袴人形!
グローブとバットを持って今から遊びに行く所か
な?、やんちゃ坊主〜!って感じで可愛いでし
ょう。シーンズの感じが良いでしょう。高さ29cm
お揃いの、ペーパーナプキンで着物を作って見
ました。少しラメを塗ったら、綺麗な西陣風着物
に見えるの、袴が良いでしょう!高さ23cm


庭遊び! 窓のある景色!
幼い子供が、石垣に腰掛けて遊んでいる感じで
作ったレリーフです。可愛いでしょう。石膏粘土
高さ24×18cm
子供が背伸びをして窓の中の様子を覘いてる可
愛い情景を作りました。薄くカーテンも書いたが
判るかな?(^ー^* )フフ 高さ32×23cm


アクロバット・サンタさん! 聖歌隊!
アクロバット・サンタさん!中々面白いサンタさん
が、出来上がりました。土台はワイヤーのツリー
形を使ってます。長さ32cm
ベルの形のリースに清楚な聖歌隊をイメージして
作りました 高さ22cm



クリスマスツリーレリーフ! 鉛筆入れ!
クリスマスつりーのレリーフです。プレゼントを持
った可愛いサンタさんも居ます。スノーテックで
雪の感じを出しました。石粉粘土高24×17cm
少女のシーンズの脇ポケットが鉛筆が立てになった
とっても可愛い壁掛けです。高さ20cm



三少女鉛筆入れ! 愛嬌物のピエロちゃん〜!
少女のシーンズの脇ポケットに鉛筆が立てられ
る、とっても可愛い壁掛けです。色違いを作りま
した。高さ〜20cm

道化師のピエロちゃんです〜!表情が可愛いでし
ょう。黄色は平面っぽく。後の2対はズボンにも
膨らみを付けました。どちらも可愛く出来ました。
高さ黄18cm、白赤・赤緑16cm


仲良し3人組! 振袖人形!
簡単作りの人形。ペイントで柄を書きました。
高さ12cm

振袖の幼児人形のリースです。赤い着物に,
お花模様が愛らしい!しごきを巻くのを忘れまし
た(^^ゞ紙粘土 高さ、15cm


横顔レリーフ! エンジェルちゃん
紺のビロードのレリーフです。スイトピーの花の
香りを楽しんでいる?様子かな〜(^^♪美人の
横顔素敵でしょう。私の鼻がもう〜1センチ高か
ったら〜何てね〜>(*^m^*)うふッ高さ26cm
ハートの台に花を飾り、エンジェルちゃんを作り
ました。星のスティックを持ち、望みを兼ねえて
くれるそうな〜〜☆^∇゜) ニパッ!!
高さ27cm



Galleryトップ   子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6 




inserted by FC2 system