Galleryトップ  大人人形〜1 大人人形〜2 大人人形〜3 大人人形〜4 大人人形〜5 大人人形〜6

大人人形〜4

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

ミュシャ風〜レリーフ 仮面〜!
土台も粘土だけで額風に作り、地模様も細かくて
入れたので、色付けをしたら浮き出て綺麗です。
人形のドレスも薄くしなやかなに仕上げました。
全体にパープルを基調に仕上げました。
高さ50×33cm

ブラジルのリオのカーニバルをイメージして、
思いっきり華やかな感じの仮面にしました。
メイクポイントにストーンも使ってます。
高さ 25cm



ひと時の〜!
木株に腰掛け、一服のタバコの煙の行く先を、ぼんやり眺める〜。人生の折り返しを迎え、そんな
ひと時に、人生の行間を表現してみました。グリーン4色を使い、深みの在る色を出し、実りある
人生の譬えをブドウの実で、表した積もり〜。ひと時一時の繋がりを、大事に生きて行こう〜〜!
高さ25cm


装い〜〜〜!
この人形は、この向きが正面です。素敵な帽子を被って、お出かけです。
手は帽子の紐を結ぼうとしている様子を作りました。胸と袖のフリルはダブルにし
て,量感を出しました。後に流したスカートのドレープと、前の部分のドレープが綺麗です。
帽子の羽の感じを作るのに苦心しました。色も優しいグリーンをあしらって、
全体の雰囲気が優しくなる様に作りました。高さ37cm



しなやかに〜!
胸のドレープを優しい流れに強調しました。足に沿ったドレスのラインを出しました。バイオレット
にグレーを重ねシックな色使いで大人の雰囲気出しました。盛り上がった豪華なレース模様を
ストローで突いて作り、後ろも何重にも大きなフリルを重ね〜しなやかな流れが綺麗です。
高さ32cm


想い愛(合い)〜!
全体に、ドレープが奇麗に流れ、胸元のフリルも優しい感じに成りました。髪飾りもループを沢
山 作り帽子風にしました。胸元にもレース模様的に 所々オレンジを使い、裾の方は2色を混ぜ
マーブル状にして奇麗に纏めました。この人形で、生意気にも人生を表現してみまた。
 グリーンとオレンジの反対色を使い如何いう風に同化させて、1つの作品(人生)にするか〜!
 お互い相手を少しずつ取り入れる事で、中和されて、引き立て合い、優しい1つの作品に〜!
高さ33cm


か・た・ら・い〜の時!
愛用の籐の椅子の縁に軽く片足を乗せて、もたれ掛かり愛犬と語り合う、寛ぎのひと時です。
犬とお揃いの可愛い服、奇麗な胸、長い足〜の美人Yさんをイメージして作りました(^ー^* )♪
副題として「エマニエル〜よ○○!」?折角の奇麗なイメージ壊れますね>(*^m^*)うふッ
「愛してるよ〜何時までも一緒よ〜!」
私の大好きなYさん〜幸せな時が永久に続く事願ってます。   高さ23cm


素敵なイブニング-ドレス
赤いドレスに、裾にゴールドを這わせて、赤を引き立てました。胸もとのドレープも
綺麗に流れて良い感じです。
後には、大き目のリボンをふわっと置いてボリュームを、付けました。両サイドの
重ねスカートも可愛さを強調する物です。     高さ33cm


バーシブルのドレス!
リバーシブルのドレスと、お揃いの帽子です。カラー粘土を混ぜ込んで、色を作ってます。
      マーブル柄にしました。巻きバラで、花もマーブル柄です。
バラの花の作り方は、大きなシート状の粘土を折り曲げなら、
重ねて花の感じを出します    30p



薔薇の花椅子でまどろむ!
胸にフリルをたっぷり3段に使い、優雅な感じを作りました。袖もゆったりとゆとりを持たせ、
ボリュームを出しました。今回は、椅子に力を入れました。豪華に薔薇で飾った花椅子です。
高さ28cm


若い二人〜!
カーボーイ姿の男の子と少女。恋人?友達、兄妹?如何見えますか?
カーボーイ姿中々かっこ良く出来たと思うのですが(^^ゞ顔もハンサムに出来ました。
(内証話・少女のドレスの色は気に入りません(^^ゞ)
2人で平行して立つ位置とポーズを決めるのが難しかったです。

高さ36cm



 Galleryトップ  大人人形〜1 大人人形〜2 大人人形〜3 大人人形〜4 大人人形〜5 大人人形〜6

inserted by FC2 system