Galleryトップ 陶器子供人形〜1 陶器子供人形〜2 陶器大人人形〜  レースDoll  陶花

陶器子供人形〜1

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。


花束を持った女の子!
黄色の花束を持った、坐り人形をシンプルに作りました。後ろは大きめのリボンを付けてます。
ストレートヘアーも爽やか!こうゆうのも(o^-')b グッ高さ8cm




彩り〜!
色とりどりの粘土でフリルを作りボリュームを出し、リボンで花の感じに飾り付けて、優しい可愛い
少女が出来ました。スカートには、フリルで使った色を混ぜ込んで、マーブル柄を作りました。
とってもいい感じに混
ざり、春の感じが出せました。高さ17cm




花ドレス!
お茶目な女の子!
グリーンの二重の重ねスカートに花を、あしらいお茶目さんな感じに仕上がりました。
たっぷりのフレアースカートの流れが優しい雰囲気を出してます。高さ11cm




一緒に遊ぼうよ〜!
犬と少女が戯れている所を表現しました。大きなつばの白い帽子が可愛いく出来ました。
ワンちゃんが足元にジャレテ可愛いでしょう。土台の草の感じが良いでしょう。
高さ18cm




メッシュのドレス!
ピンクの2枚重ねスカートに、脇にメッシュッを沢山付けました脇のメッシュも、ボリューム
を出しました。頭のリボンもメッシュです。粘土の乾燥との戦いなので、大変です。
この優しいピンク色は優しい色です。髪の毛先に少し赤を混ぜ変化を付けました。
高さ14cm




爽やかな風の様に〜!
ブルーのカラー粉を混ぜて、色を作りました。スカートが乾燥してから、裾フリルを貼り付け
てます。此処で、ひび割れする事が多いので、気を付けて、丁寧に仕上げました。
小花も少しずつ色を変えて、濃淡で、纏めました。
高さ16p




リボン・フリルの可愛い子!
リボンテープを沢山使ったドレスです。髪の毛は、ソバージュ風にして、可愛さを出しました。
粘土の固さを微妙に変えた3種類位の粘土を、絞って、テープのフリフリ感を出していくので
すが難しいです。黄色は、風水占で幸せの色と言う事で、人気が在るんですよ。  
高さ14cm




帽子の可愛い子〜!
グリーンに黄色の小花を散らせた、シンプルで可愛い服です。帽子にメッシュのリボンを付けました。
髪の毛に使う細い棒状の粘土を、縦横に置いて、格子柄を作ります。
格子を作る時に、均等に手早く置かないと、乾燥して折れてしまいます。
高さ12cm



オレンジのドレス!
初めて挑戦した陶器人形です。粉末の色粉を、混ぜ込んで色を作ります。
形抜きで花を作り、其れを重ねて、ローラーして貼り付け、花柄を作ります。
小花を胸に付けて可愛く出来ました。  高さ、11p


Galleryトップ 陶器子供人形〜1 陶器子供人形〜2 陶器大人人形〜  レースDoll  陶花




inserted by FC2 system