Galleryトップ   陶器子供人形〜1  陶器子供人形〜2  陶器大人人形  レースDoll  陶花

陶器子供人形〜2

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

おしゃまな女の子〜!
白いドレスに、淡い色の花を散らせて、優しい感じの人形にしました。大きな帽子にお花が一杯
〜夢が一杯。両脇にリボンを結びました。リボンとお花で良い感じ!高さ18cm



ミニ・ウエディング〜! 熊ちゃんのウエディング〜!
ミニサイズのウエディング人形。後ろで大きなリボン
を結び可愛くして、エンボスで水玉模様を入れた。
小さなサイズは作りにくかった  高さ8.5cm
陶器のコンポートを逆さまに使ったベアー
ウエディングです。蝶々も2匹飛んで居ます〜
凄く可愛く仕上げました。 高さ24cm 


赤いショールの少女!
白をベースに赤を混ぜて、裾にだけマーブル柄を作り、グラデーションが中々旨く行ったと思います。
肩にメッシュのショールを掛けました。「おしゃまな少女」って感じで作りました。高さ17cm



幼いピエロちゃん!
ミニ〜ピエロちゃん!陶器の小さな可愛いピエロです。
ボールと、輪を持って、どんな楽しい芸を披露するんだろうね(^ー^* )フフ♪  高さ9cm



お花畑で〜♪
お花畑で遊ぶ少女をイメージして作りました。短いスカートなので、如何お尻を隠そうか迷ってペチコートを
3枚重ねて穿かせて、可愛く隠しました。帽子も2枚仕立てです。胸元に白いボーを結んで可愛く出来ました。
高さ16cm



ぴんくちゃん〜!
淡いピンクの、2枚重ねのスカートを、レース仕立てにして、可愛い小花を散らせました。春風を受けて佇む、
とってもキュートな女の子が出来ました。髪の毛は、ストレートな髪に仕上げました。又違った感じが出て、
とっても新鮮で可愛さが増しました。   高さ12p



フェアリーと〜夢のネバーランド!
花荷車!
フェアリーが犬達と森で群れ遊ぶ、夢の世界
ネバーランドを表現しました。
妖精の服は、葉っぱのイメージと、ピンクの花の
イメージで服を着せています。犬6匹とカタツムリ
2匹にリスと蛙が居ます。  高さ15×巾27cm
 荷車に花を沢山乗せて飾りました。
皹も無く、可愛く出来上がった。
   高13×幅18cm




可愛いお雛様〜!
楕円形の上着を2重ねて着せて被せただけの簡単形成です。
裾に花を飾った、立ち雛です。  陶器 高さ9cm


 
 Galleryトップ   陶器子供人形〜1  陶器子供人形〜2  陶器大人人形
  レースDoll  陶花



inserted by FC2 system