Galleryトップ  陶器子供人形〜1   陶器子供人形〜2  陶器大人人形  レースDoll  陶花

陶器大人人形

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

純白のウエディング〜ドレス!
    花束を手に〜幸せ〜一杯の花嫁さん!
白の陶器で憧れのウエディングドレスの人形が出来上がりました。 両サイドにはループ状にした
リボンに小花を付けて、可愛く仕上げました。切る、切れるを嫌う縁起を担いで〜丸く繋がるイメージ
で、ループは全部丸く、繋がっています。 1度は作りたかった憧れのドレスでした。  
高さ31cm



華に〜魅せられて〜!
白いブラウスに、グリーンのグラディーションのジャンバースカートを穿かせ、ウエストに白いリボンを
結び清楚な装いです。グリーンにブルーを混ぜて深みのある色を出しました。
人形の座っている土台を木の株に見立て、沢山の花を付けました。  
高26cm



可憐な少女のレース使いドール〜!
布レースに粘土を染ませレースドールの様な感じの人形に初めて挑戦した。レース部分が薄いの
ですが倒れる事も無く旨くフリルが維持でき焼けました。小花を沢山飾って可愛さをだした。
高さ22cm



春の予感〜!
白を基調のドレスに、裾に赤を練り込んでゲラディションを付けました。下のドレスはレース模様が
あります。胸は小さいバラで埋めました。後ろは大きくふんわりしたリボンを付けて、帽子は小さな
物を被せて可愛さを引き立てました。スカートは全部で5段です。罅割れもなく旨く行きました。
高さ22cm



優美なポエム!
裾にたっぷり入ったフリルの上に花を沢山あしらいました。ウエストにはゆったりしたドレープで
ボリュームを出し豪華で重量感が出ました。胸と袖と帽子は白のレースで可憐さも強調しました。
白&グレーで、とっても大きな大人の優美な雰囲気が出せた作品に成りました。
高さ34cm 



ピンクの小波(さざなみ)〜!
優しいピンク色にリボンを沢山付けて、夢の在る作品です。胸には綺麗なドレープを作りました。
お袖もループで飾ってかわいいです。 沢山使ったリボンフリルは5種類の形が在ります。
高さ31cm



スイート・メモリー!
ブルー陶器様粉を3色、色んな感じに混ぜ合わせ、6パターン位色を作り、綺麗にグラディーション
を作りました。沢山のリボンでアクセントをつけてお袖もリボンで作り、爽やかな感じのドレスです。
同じ混ぜるでも、マーブル柄は作りやすいですが、グラディーションは難しいです。
高さ26cm



パープルカラーの〜と・き・め・き・・・!
白にパープルカラーを混ぜて、巻き薔薇を重ねてスカートを穿かせました。バラの真ん中が
濃く成る様に、グラデーションを作りました。 前髪を流し、胸のドレープで少しおとなの雰囲気を作り
ました。左にメッシュのリボン、右手にメッシュのショールを掛け優しさを強調しました。
高32cm



オレンジ色の雅!
オレンジ色のドレスに、白の幾何学模様の柄を作りました。襟元から、流した白いメッシュも素敵でしょう!
 袖口も、割れ防止と飾りを兼ねて小花をつけています。前後のスカートは、シンプルにし、両サイドの
スカートにドレープを入れて4枚重ねてAラインを出しました。 
樹脂粘土のポピーの花が有ったので持たせて見たら素敵〜に成りました!
高さ30cm




Galleryトップ  陶器子供人形〜1  陶器子供人形〜2  陶器大人人形  レースDoll  陶花



inserted by FC2 system