Galleryトップ     樹脂粘土の花〜1  樹脂粘土の花〜2  樹脂粘土の花〜3

樹脂粘土の花〜1


サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

スイトピー! スイトピーの花束!
4色作りました。フリフリで可愛いでしょう。
花器も両脇にエンジェルちゃんを配置して
可愛く作りました。 
長さ52cm 
可愛いスイトピーを花束にして纏めたら、
凄く可愛い花束に成りました。
長さ48cm





ピースバラアレンジ!
私が大好きなピースのバラの大きな作品が完成しました。小花にヒペリカム・
セラスチウム・ホワイトスターを入れて、豪華なアレンジ完成!
器は石粉粘土で作りドレープが綺麗に出てます、飾りのリボンが映えます
高55×巾60cm 




アジサイ! 額アジサイと、アナベル!
優しい2色の色で、薄く延ばした花びらが本物の
様です。籠も持ち手をつけて作りました。
高35cm
見よう見まねで作ってみた額アジサイです。
器は友達が焼いてくれた物です。
高さ37cm 



葡萄のリース! やぐるまぎく!
赤い実と青い実の2種類を作った。
蔓も作り樹脂粘土作品は本物の様に見えます。
長さ45×巾40cm
ブルーの爽やかな色合いで素敵に沢山出来
た。 春らしい花です。
高さ30cm



イチゴ! イチゴ!
ピッチャーを真鍮風に作り、イチゴを生け込
みました。白いイチゴの花も可愛いし、色ん
な大きさが在って本物みたい〜〜〜!
高35cm 
竹の切り株にアレンジすると素朴な感じで
良いですね。思わず食べてしまいそう!
高さ25cm




ラズベリー! セラスチウム!
1ミリ位の小さな粒を沢山作り、芯に貼って行
く、技術は要らないが根気の要るお花つくりで
すが、可愛いく出来上がった。 
高さ35cm
備前焼風に花器を作り、白い可愛いセラスチ
ウムを作って、こじんまりと纏めて飾りました。
清楚でいいかな!
高さ23cm



桜草! 菜の花とチューリップ!
桜草が可愛かったので作ってみました。
咲くほどに濃い色に変化して行くのね。
高さ38cm
花器は着物をイメージして作り、春らしい華や
かな作品に成りました。
高さ60cm



コスモス! コスモス!
秋の花のコスモスを4色咲かせました。
ユラ〜ユラ揺れる可愛い感じが好き。
高30×23cm
白樺の皮を貼り付けた額に、コスモスを
アレンジしました。素朴な感じが良いかな♪
高19×24cm



チューリップ! ミモザ!
以前に作っていた籠にさり気なく入れてみました。
鮮やかな赤が綺麗です。

黄色い実がとっても可愛いいの!器は焼き板を
花器にしたものに生け込みました。
高20×巾25cm



ピンクのヒヤシンス! スズラン!
コロンとした花が密集してて可愛い花です。
器は焼かないで出来る陶器粘土で作りました
高さ25cm
白い小さな可愛いコロンとしたスズランです。
大きな葉に隠れる様にそっと咲いてますね。
高20cm



スノーフレーク! ポピー!
スズランに似て可愛いスノーフレークが
清楚に可愛く咲いていたので作ってみました。
器は焼かないで出来る陶器で作りました。
高さ28cm
体験教室に参加して作った物です。
透明感があって素敵です。
高さ30cm


 Galleryトップ    樹脂粘土の花〜1  樹脂粘土の花〜2   樹脂粘土の花〜3




inserted by FC2 system