トップ 花〜1 花〜2 花〜3 花〜4 花〜5 花〜6 花〜7 花〜8 花〜9  花〜10  花〜11

粘土の花〜6

作品写真はサネイル形式の表示ですので、写真をクリックすると新しいウインドゥで大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。


正月花2点!
金の水引を縄に編んで胡蝶蘭、椿
千両を纏めました。 高さ 28cm
胡蝶蘭、南天、松ぼっくりで小ぶりの
正月花を作りました 高さ 25cm


胡蝶蘭! キャスケードブーケ!
胡蝶蘭を手持ち陶器の花器に
入れました。
高さ  40cm
カラーと大きな薔薇と胡蝶蘭で
キャスケードブーケにしました。
高さ  43cm


私作陶器の花器!
カラーをリボンで束ねて束ねてトピアリー
風に纏めました。 高さ 28cm
ストックとマーガレットで纏めました
高さ 25cm


蒼いバラ! ダイヤモンドりリー!
蒼いバラと白いダイヤモンドリリーを白い
ガラスの花器に爽やかにアレンジしました。
高さ15cm
ダイヤモンドリリーをブルーの花器に
可愛くアレンジしました。
高さ13cm


カラーのリース! ハイビスカス!
カップ咲きのバラとカラーのアレンジ。
カラーの茎を生かしてラメのリボンを添えて
纏めました。お洒落なリースです。   
長さ50cm
ハイビスカスの鮮やかな色と白いプルメリアを
押し籠に入れて南国のムードをイメージしました。
高さ20cm



フラワーボール! カラー!
バラとチューべローズ等を丸く纏めて可愛く
フラワーボールに仕上げました。
直径20cm

カラーを作り、乱れ編みで編みこんだ籠に
投げ入れしました。高さも在り
素敵な作品に成りました。 籠はココ
高70cm 籠の高45cm


蘭とカップ咲きバラ!
蘭とカップ咲きバラ!
透明の花器にパウダーオアシスを入れて花
器に柄を出しました。蘭とカップ咲きバラと
後3種類のバラとチューべローズ。
ブルーベリーの副資材を使いました。
高27cm
左のアレンジで残った花を使い、小ぶりに
アレンジしました。
ラズベリーは副資材を使ってます。
高17cm



アンスリューム! フレーム・アレンジ!
色んな色の花が出てますが夏らしく爽やかに、
グリーンのアンスリュームを作り、
透明の花器に涼しげにアレンジしました。
茎を生かした生け方です。 高55cm
百合と淡いクリーム色のバラを変形平面飾
り板にアレンジしました。
百合が入るとゴゥジャス!
高36×巾21p


チューリップの額! チューリップ!
色んな色のチューリップを作り白い
小花で纏めました。
黒の額に良くマッチしてます。  
高30×22cm
チューリップを透明な器に茎を見せないで
アレンジをして器の柄を生かしました。
器はyoshikoちゃんからのプレゼント!


クリスマスアレンジ! 芍薬と百合のアレンジ!
鈴にエンジェルのピックがお気に入り〜!
高25cm

芍薬は花びらの枚数が多くて1輪に
50枚近く巻いている。
高32×幅18


ハート花器! ピンクの薔薇!
赤いハートの花器に、アレンジ!
素適に纏まりました。
長さ25×幅15p  
一寸お洒落にピンクのバラのミニアレンジ!
高さ23cm



秋色花と蝶! 壁掛けバスケット!
キラキラな蝶が舞ってます.
ガッシュ絵の具で彩色。、油絵具に近い
厚塗の効果や淡彩調の表現が可能です。
仕上がりがビロードの様です。
高31×巾21cm
向日葵とユーチャリスと薔薇を入れた
花篭。もっと向日葵を沢山作っても
華やかになって良かったかな!  
高さ32cm





トップ 花〜1 花〜2 花〜3 花〜4 花〜5 花〜6 花〜7 花〜8 花〜9  花〜10  花〜11




inserted by FC2 system