Galleryトップ  子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6 

子供人形〜2

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。


聖バレンタイ〜愛のキューピット!
エンジェルちゃんにハートの冠を付け、バレンタインバージョン使用に〜仕上げました。
ブーケも小さいが沢山の花を束ねて可愛く作りました。
高さ16cm


可愛い〜着ぐるみちゃん〜♪
卯年に因んで、幼い少女のうさぎの着ぐるみちゃんを作りました。
可愛いポッペに、ボアの縁取り暖かそうです。
高さ20cm



愛しのキューピット♪
可愛い〜エンジェルちゃんを作りました。お手々の皺と皺を併せて〜幸せ〜〜のポーズです。
ふっくらしたほっぺにポチャッとしたお手手〜其の可愛い手に白い親子鳩を止らせて
凄く可愛いく出来ました。 高さ15cm


ヌイグルミ風人形!
手先は合えて作らずシンプルな可愛さを出しました。髪は毛糸を使い,目はまん丸く〜書きました。  
右の子とはボーダー幅も色も少し変え、帽子も服と同じ柄で可愛く出来ました。
座り人形高さ7cm   立ち人形は高さ10cm(ソフト粘土)


「アルプスの少女ハイジ」より〜

花摘みハイジ!
「アルプスの少女」のアニメからイメージして作ったハイジです。エプロンに一杯の花を包んで微
笑む、愛らしい感じで創りました。黄色いシャツに赤いジャンバースカートとエプロン姿の
お決まりのスタイル。ペタンと座って広がった足の形が可愛いでしょう。高さ18p


「アルプスの少女ハイジ」より〜
羊追いペーター!
洗い晒しの服に、継ぎ充ての在るズボン〜ヨレヨレの帽子〜。高さ21p 
右はハイジとペーターと仲良く並べて〜m(~o~)m かわいい〜!


バレリーナ!
バレリーナーに挑戦しました。。胸元に銀粉の絵の具で、字模様風に柄を付け
豪華さも強調。スカート部分は、思いっきり薄く伸ばして、ギャザーを入れました。
目もブルーのラメのアイラインを舞台化粧で太めに入れてます。   高さ27p



幸せを抱きしめて〜!
大きな巻きバラで、作ったドレスです。薄く大きく伸ばした粘土を柔らかくフワ〜〜〜ッと巻いて、
バラの感じを出していきます。其れを何個も作って重ねました。幸せの色、黄色のドレスが作り
たかったので、オレンジと組み合わせて、色付けして可愛いい人形に出来上がりました。 
 高さ28cm


お出かけ〜!
花篭を持たせて、お気に入りの帽子を乗せました。ドレスはツーピース仕立てにしました。
    スカートのフレヤーが綺麗にたなびいてます。  高さ32cm


春を待つ少女!
籠一杯のバラを持ち、人生で一番華やいで居る時!その目には誰が写ってるの(^ー^* )フフ♪
地模様を生かし、シンプルなリボンだけ飾ったデザインにして若さを強調した。高さ27cm


キュートな女の子!
大きな帽子に大きなリボンを付けてキュートな感じで可愛いです。
フリルの間には、お花も一杯付けました。高さ26cm


フラメンコ・ダンサー!
黒に金を彩色してライトをうけて舞ってる感じを出しました。すらっとした足が綺麗〜です。
高さ28cm


リボンドレスの少女!
粘土初めての体験作品です。簡単なんですが可愛い人形です。
17cm



Galleryトップ  子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6 




inserted by FC2 system