Galleryトップ  子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6 

子供人形〜4

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

ワンちゃんダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
ネット友達のyoshikoちゃんの可愛いワンちゃんと私の作品とがコラボレーションした作品です。
ワンちゃんの可愛さを引き立てたいので、ドレスはシンプルに仕立てました。
ワンちゃんの頭に置いた手で、優しさを表現しました。私は犬を作るのが苦手なので、
可愛いワンちゃんを使ったこんな作品を作りたかった夢が叶いました!長さ23cm


仲良し三きょうだい!
可愛いサイズの人形です。ある方の姪御さん、甥御さんをイメージして作りました。木株に座っ
ているのが双子ちゃんで、下に座って居るのがお姉ちゃんです。お姉ちゃんは膝に本を置いて
読んでます。実際、本が大好きだそうです。双子ちゃんは、ブラウスの色で揃え、姉妹はドレ
スの形で表現しました。とっても仲良しな感じが出てますでしょうか?
健やかに成長してくださる事を心から願ってます。


ミニの人形達〜!
ソフト粘土で刺繍風仕上げでドレスが出来ました
ポーズもそれぞれ可愛い!高さ15cm
樹脂粘土のミニ人形。ドレスにも模様をいれ花
束を持って可愛い仕上がり。高さ15cm

ミニの白い人形達〜! cross over人形!
ソフト粘土で刺繍風白仕上げで、シンプルで可
愛い仕上がりです。高さ15cm

cross over人形ピエロバージョン!可愛いピエロ
が出来ました。シックな色目にして色合わせを楽
しみました。高15cm・17cm

cross over人形!

仲良しピエロ!
cross over人形少女バージョン!ドレスを2枚重
ね着にしてドレッシーに。座り人形は短い丈で
可愛さを表現。 高16cm・10cm
可愛いピエロちゃんです。首のフリルやタカタカ
帽子が可愛いでしょう。高19cm、幅20cm。



カウプレ・ミニ人形!
カウプレに用意したミニサイズの人形です。
ピンクの花ドレスです。何方が貰ってくださるか
楽しみです。高さ、19p
カウプレに様に用意した人形です。木株に座っ
た可愛い人形です。高さ15cm



ミニサイズ・ピエロちゃん!
可愛い子供ピエロです。赤い服に水玉の典型的なピエロ衣装で、可愛いでしょう!たっぷりの3
段のフリルでボリュームを出しました。三角のとんがり帽子にボンボリ。髪はソバージュです。
高さ15cm


一緒に遊びましょう! 大きな帽子!
木蕪に腰掛けてワンちゃんと戯れている〜。
高さ17cm
初期作品です。赤いワンピースに帽子〜。
高さ17cm


ベンチの少女!
少女がベンチに座って得意顔〜!少し開いた足のポーズが子供らしい。お花をペイントし
たワンピースが似合ってます。ナチュラルな感じの人形は、自然が似合いますね。
テラスで犬と戯れている様子です。高さ18p


サッカー少年!
少年がサッカーボールを抱えて一休み〜!あ〜〜疲れた!って聞こえそう〜(o^<^)o クスッ
帽子も可愛く出来ました。実はサッカーボールの絵を描くのに図が判らずに調べました。
五角形と六角形の組合せだったんです!無知なのはσ(^^;)だけ〜!高さ17cm


笑顔の大師たまちゃん!
重度障害にも拘らず、[笑顔の大師たまちゃん]の愛称で四国遍路に頑張っておられます「たまちゃん」を
イメージして作らせて頂いた「くりす たまきちゃん」人形です。 
四国88ヵ所霊場会から、特別な功績の僧侶にしか与えられない「贈公認先達」を授与されました。
沢山の方々が、たまちゃんの笑顔に励まされ、癒され、救われています。
詳しくは四国遍路紀の此処



Galleryトップ  子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6 





inserted by FC2 system