Galleryトップ  子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6
子供人形〜5

サルネイル形式の表示ですので、作品写真をクリックすると新しいウインドゥが大きく表示されます。
画面左上の戻るで閉じて戻って来て下さい。

お知り合いの、可愛い孫ちゃんや子供さん達の写真を頂いて
心を込めて作った人形さんです。


ねいろちゃん〜ワールド!
 
 
左の写真の服の全体が見たくて追加で頂いた写真が右で又〜可愛い!
可愛くペッタンコ座りと立ち人形にしました。ヌイグルミ風の動物を作り回りに置いて
可愛く仕上がりました。高さ15cm 

立ち人形は、今は少し小さくなった服を着せられて、きょうつけしてる姿がなんと可愛くて
勝手にこのポーズでも人形にしてしまいました。
ぷっくりしたお手てや足が可愛く出来ました。私的にはこのお人形が好き〜
背中には何も書いてなかったので名前を入れて上げました。全部並べると姉妹の様ですね〜
「ねいろちゃん〜ワールド」完成です。すごく楽しく作らせて頂いてV(○⌒∇⌒○)ルンルン
高さ18cm




夢に向かって〜!

男の子と、女の子が仲良くお手々繋いで居る孫の
通っている小学校の制服姿を人形にしました。
男の子の手にボールを持たせていますが、地球を
丸ごと抱かえて居る壮大なイメージで構想しました。
子供の夢と希望をボールに託して、この小学校
から高く弾みをつけ、世界中で大活躍する人に
育って欲しいとの願いを込めて作りました
高さ25cm






ダンス発表会!
 
家の孫のジャズダンスの発表会の人形です。この衣装は
全員お揃いで、オープニングとエンディングで踊るのに
着た衣装です。金銀のラメのフリージングでパンタロンの
パンツが可愛かった。
高さ21cm







三本指のピース!

けーさんの孫さん、「なおちゃん」をイメージして
作らせて頂いた。特徴は3本指のピース!
それが力一杯で一生懸命なのが左の手の開
いた指から想像できるm(~o~)m かわいい〜!
大き目の幼稚園の制服の大きな通園バッグ提
げて最高に (*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
子供の仕草って、何て可愛いんだろう〜
!ピース!(v^-^v) ピース! 高さ21cm




の・ぞ・み!

たーぼのははさんの子供さんの、ターボ君の
イメージで作らせて頂いた。
本当は鳥を作りたかったが出来ない (;´д`)
ハムスターを飼っているので抱っこして、大好きな
タイガースの帽子を被って素直で明るい子供さん
高さ20cm





兄弟剣士!

七夕イベント作品。剣道の練習着姿が凛々しい
、ぽんままさんの息子さん達の兄弟剣士人形です。
こうゆう人形は初めての経験でしたがそれ
となく雰囲気だけでも出来たかな〜!
この子達とは、会った事は無いのですが、作っ
ている間にドンドン感情が入り込んで、まるで
自分の孫の様に感じてきて、是非会いたいな
〜!これからも兄弟仲良く練習に励んでね。
高さ23cm




小さな踊り子〜!
ペケちゃんの孫さんが伊勢志摩スペイン村で、
仮装した写真のイメージから作りました。
お婆ちゃんに似て、(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
高さ24センチ




可愛い〜鼓笛隊!


家の孫が鼓笛隊で行進した時の場面を作りました。
小さな体に大きな太鼓!5歳児には、行進を
しながらの演奏は難しい事なんだそうです。
お揃いのユニホームで行進する様は、感動ものでした。
エンジのセーラーカラーに白いスカート。
ベレー帽と、とても可愛いですよ、ババ馬鹿
です。感謝を込めて保育所に寄贈しました。
高さ20cm





保育所のお友達!
孫の保育所の制服を男女ペアーで作りました。
君島ブランドのかわいい制服です。保育所に寄贈
させて頂きました。「保育所の宝物にします」との、
在り難いお言葉で、職員室に飾って頂いてます。
高さ21cm







かのちゃん!
ももちゃんママの孫さんの写真からイメージして作りま
した。とっても可愛いポーズで微笑ましいでしょう。!
ボーダー柄の服で、エプロンを付けて、お手伝いかな?
エプロンは、お婆ちゃんの好きな色のピンクです。。
スカートにせず、あえてズボン姿でオシャマナ女の子!
って感じを出しました。高さ16cm


Galleryトップ  子供人形〜1 子供人形〜2 子供人形〜3 子供人形〜4 子供人形〜5  子供人形〜6





inserted by FC2 system